USJ、ストレス買取センターの次は「別世界ツアーズ」 観光需要を取り込むぶっとび政策第3弾

» 2023年03月29日 17時50分 公開
[らいらITmedia]

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を運営するユー・エス・ジェイは3月30日から4月2日まで、子どもが旅行プランを考え、家族に提案する企画「別世界ツアーズ」をZeroBase渋谷(東京都渋谷区)で開催する。この企画は2022年から東京で開催している「ぶっとび政策」の第3弾となる。目を引く企画を実施することによって、実際にUSJに来場してもらうことが狙いだ。

photo 「別世界ツアーズ」をZeroBase渋谷にて開催する

 USJは、遠方旅行を我慢してきた人々へ、ぶっとんだアイデアによって元気になってほしいとの思いから同政策を始めた。22年8月には第1弾「ぶっとびツアーガチャ」を渋谷で開催。9月には第2弾として新しいストレス解消のアプローチ企画を実現した「ストレス買取センター」を東京・原宿で開催している。

 別世界ツアーズはJTBと協力して実施する。子どもとUSJのコンシェルジュが、USJでのパーク体験を決定。JTBは参加者全員に旅行割引クーポンを発行する。「ホテル宿泊+往復JRチケット」「往復航空券+1デイ・スタジオ・パス」などを抽選で提供するという。

photo 子どもとUSJコンシェルジュがUSJでのパーク体験を決定する

 3月13日からマスク着用の義務化が解除された。22年10月に始まった全国旅行支援は当初3月までとされていたが、4月以降も延長する。USJは高まりつつある旅行需要を取り込む。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.