一緒に飲みたい有名人 3位「明石家さんま」、2位「ムロツヨシ」、1位は?リクルートの調査(1/2 ページ)

» 2023年03月31日 11時11分 公開
[秋月かほITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 クーポンマガジン「HOT PEPPER」を発行するリクルートは、「飲みたい有名人ランキング 2023」を発表した。一緒に飲みたい有名人ランキングの1位は、「マツコ・デラックス」さんだった。

photo HOT PEPPERは、「飲みたい有名人ランキング 2023」を発表した(画像はイメージ、提供:写真AC)

 1位の「マツコ・デラックス」さん(255票)には、「毒舌ながら、面倒見の良い優しい人という印象があるから」(36歳女性)、「人生相談したらアドバイスをくれそう」(23歳男性)といったコメントがあった。

 2位は「ムロツヨシ」さん(158票)が獲得。「最初から最後まで楽しそう」(29歳男性)という声が挙がった。3位は「明石家さんま」さん(155票)で、「お笑いの神なので話が尽きないと思うから」(24歳男性)といった声があった。

photo 一緒に飲みたい有名人トップ10(出典:プレスリリース、以下同)

恋バナをしながら飲みたい有名人

 恋バナをしながら飲みたい有名人の1位も「マツコ・デラックス」さん(250票)だった。回答者からは「男と女どっちもの気持ちを分かってくれそうだから」(36歳女性)、「人生のアドバイスがもらえそう」(31歳男性)といった意見が寄せられた。

 続く2位は「田中みな実」さん(235票)、3位は「指原莉乃」さん(156票)という結果になった。

photo 恋バナをしながら飲みたい有名人トップ10
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.