「スシロー」に冷凍すし自販機を設置 どんな商品を売るのかグループの商品を販売

» 2023年04月10日 17時55分 公開
[ITmedia]

 外食大手のFOOD&LIFE COMPANIESは4月10日、持ち帰りすし専門店「京樽」の冷凍すし自販機を「スシロー大宮店」(さいたま市)と「スシロー春日部店」(埼玉県春日部市)に設置すると発表した。24時間販売することで、顧客の利便性向上を狙う。

スシローの一部店舗で設置する
自販機(出所:プレスリリース、以下同)

 自販機では、京樽の看板商品である「茶きん鮨」を一回り小さいサイズにした「冷凍 姫茶きん」(6個入りで1000円)、「冷凍 彩りちらし」(1000円)、「冷凍 わさびいなり」(3個入りで500円)などを取り扱う。これらは電子レンジであたためることで、ふっくらと仕上がるという。

「冷凍 姫茶きん」(6個入りで1000円)
「冷凍 彩りちらし」(1000円)

 同自販機はすしを扱っていることが分かるように、すしに使われている魚の名前を大きくデザインしているのが特徴。また、京樽のブランドカラーと茶きん鮨の黄色が映える配色とした。多くの人が行きかう場所でも目立つようにする狙いがある。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.