37都道府県でホームセンターを展開するDCMは、4月14日から全国のDCM・ケーヨーデイツー店舗で空調ウェア「DCM FUN&FAN」を発売する。「エアーの影響でウェアが膨張してしまう」問題を解決する商品として訴求する。
空調ウェアは、従来は外で作業する人が熱中症対策として利用するものだったが、近年はアウトドアを楽しむ一般ユーザーの着用も増えている。同社はこれまで「DCM空調ベスト」などを販売してきたが、利用客からウェア内部を循環するエアーの影響で「ウェア自体が膨張してしまい、見た目が気になる」という声が寄せられるようになった。
そこで、ウェア内をエアーがスムーズに循環して抜けていくようにした空調ウェアを開発した。また、使用するバッテリーは小型化、軽量化しているため、スポーツの際にも着用しやすいとしている。
半袖タイプは3278円で、カラーはブラック×カーキを用意した。ベストタイプは3058円で、ネイビーとブラック×カーキがある。いずれもサイズはM、L、LL、3Lとした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング