ココイチの最大価格「2371円」限定カレー 人気過ぎて一部店舗で販売終了を前倒しキャンペーンの狙いは?(2/2 ページ)

» 2023年04月14日 10時26分 公開
[昆清徳ITmedia]
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新しいチャレンジ

 ナナシカレーのキャンペーンを実施した背景を広報担当者に聞いた。

 同社では長期経営方針「壱番屋長期ビジョン2030」を策定している。「わくわくで未来をつくる」という目標を掲げており、今回のキャンペーンを立案する際も新しいことに挑戦することにしたという。

 国内には1200以上の店舗があるが、これまでのキャンペーンは「原材料の調達やオペレーションなどの点で全店舗で実施できるか」という視点で考えていた。しかし、今回は「1200店舗」という枠組みにとらわれず、利用客と提供する側が「わくわく」することを重視した。

当初の販売期間は4月6〜18日だった

 ココイチをよく利用するのは30〜50代の男性だが、この層だけでなく幅広い層にも利用してもらえるようなキャンペーンを考えた結果、ナナシカレーが生まれたという。

長期経営方針「壱番屋長期ビジョン2030」(出所:同社公式Webサイト)
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