オンライン診療・服薬指導アプリ「CLINICS」を提供するメドレー(東京都港区)は、生活に身近なオンラインサービスおよびオンライン診療に関する意識調査を実施した。その結果、オンライン診療を利用したことがあるとした人は約2割だった。
具体的に利用したことがあるオンラインサービスは、オンラインショッピング(85.8%)やネットバンク・ネット証券(60.1%)などが利用率の高い結果になった。また、動画配信サービス(54.3%)や音楽ストリーミングサービス(42.3%)などのエンターテインメントコンテンツのオンラインサービスも上位だった。
利用している理由は「自分のライフスタイルに合わせたタイミングで利用できる」(44.3%)、「時間を短縮したい」(41.9%)が多かった。
利用したことはないが今後利用してみたいと思っているサービスについて尋ねたところ、「オンライン診療」(38.5%)が最も多い結果に。次いで「オンライン行政サービス」(38.0%)と続いた。また、オンライン診療をすでに利用したことがある人の8割以上は「今後も使いたい」(84.1%)と回答した。
女性に人気のハイブランド財布 3位は「GUCCI」、2位は「COACH」、1位は?
スシロー、おとり広告で「信用失墜」し客離れ──それだけではない業績悪化のワケ
社長は「トヨダ」氏なのに、社名はなぜ「トヨタ」? “TOYODA”エンブレムが幻になった3つの理由
「部下を育てられない管理職」と「プロの管理職」 両者を分ける“4つのスキル”とは?
ファミマに吸収合併されたコンビニはどれ? 「ポプラ」「スリーエフ」「am/pm」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング