新時代セールスの教科書

グーグル出身「営業のプロ」が解説 部下が成果を出すためのマネジメント術「日本式営業」からの脱却(1/3 ページ)

» 2023年05月10日 08時00分 公開

「日本式営業」からの脱却

外資企業にて営業・マーケティング組織のマネジャー経験が長い水嶋玲以仁氏が、日米の文化や組織の違いを解説。オールドスタイルの「日本式営業」から脱却し、生産性を高めるヒントをお届けしていきます。

 日本式営業には課題があり変革が必要だという認識は、近年になって少しずつ広がり始めています。しかし、具体的に何をどのように変えたらいいのか、悩みを抱える人も多いのではないでしょうか。

 本シリーズではそういった悩みの種を取り上げ、日本式営業がどう変わるべきなのかを考えていきます。前回は「役にたたないKPIが生まれる理由」を解説しました。今回は「パフォーマンスを向上させるマネジメント」について、対個人・チームの2つの側面から解説していきます。

部下が成果を出すためのマネジメント術を解説(画像はイメージ、提供:ゲッティイメージズより)

営業マネジメント、何が足りずに失敗する?

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.