財布を購入するときの予算を尋ねた。最も多かったのは「1万円以上〜2万円未満」(29.6%)、次いで「1万円未満」(21.6%)、「2万円以上〜3万円未満」(16.8%)だった。2万円未満を合計すると51.2%と半数を占めた。
財布を買い換える頻度については、「3年以上〜5年未満」(35.4%)が最も多く、次いで「5年以上〜7年未満」(30.6%)、「10年以上」(13.2%)と、あまり頻繁には財布を買い換えない人が多いことが分かった。
今回の調査は、 全国の20代以上の男女を対象にインターネットで行った。期間は5月8〜9日、有効回答数は1000人。
「コストコ」専門のネットスーパーが人気 なぜオープン前に会員が1万人を超えたのか
バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
「乃が美」と「いきなり!ステーキ」の共通点は何か 両社がハマった沼
キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング