起床時に間を置かずにもう一度寝てしまう「二度寝」をしたことがあるかについては、「ない」が53.4%と、半数を超える結果に。また二度寝以上する人は46.8%で、目覚ましのアラームを複数回設定している人が多数を占める一方、二度寝以上する人より二度寝をしない人のほうが多いことが分かった。
世代別で見ると、二度寝以上する人の割合は世代が上がるとともに減り、Z世代とミレニアル世代は二度寝以上する人のほうが半数を超えた。氷河期世代とバブル世代は二度寝をしない人のほうが多く、2度寝有無の境界線が「ミレニアル世代」と「氷河期世代」の間にあることが分かった。
調査は3月、インターネット上で実施。全国20〜60代のビジネスパーソン800人が回答した。
バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
「乃が美」と「いきなり!ステーキ」の共通点は何か 両社がハマった沼
キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング