一人暮らしの8割が「自炊の時間を短縮したい」 どのように?20〜40代に聞いた(2/2 ページ)

» 2023年05月21日 09時00分 公開
[秋月かほITmedia]
前のページへ 1|2       

8割が「自炊にかける時間を短縮したい」と回答

 自炊にかける時間を短縮したいと思うかと聞くと、8割が「時短したい」(「積極的に時短したい」42.57%と「どちらかといえば時短したい」36.29%の計)と回答した。

photo 自炊にかける時間を短縮したいと思うか

 「時短したい」と回答した人に対し、具体的にどの部分を時短したいかを尋ねた。結果は「後片付け」(371人)と「調理」(366人)と回答した人が多く、以降は「買い出し」(188人)、「献立を考える」(143人)と続いた。

photo 自炊で時短したいポイント

 調査は4月28日〜5月5日、インターネットにて実施。調査対象者は一人暮らしかつ20〜40代の男女、サンプル数は772人。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.