リテール大革命

アパレル店員の「オンライン上の活躍」はなぜ重要か? ZOZOの業務ツール「FAANS」の狙いアディダスに提供

» 2023年05月26日 08時00分 公開
[岡安太志ITmedia]

 ファッションEC「ZOZOTOWN」を運営するZOZOは5月18日、同社が開発したショップスタッフの販売サポートツール「FAANS」を、アディダス ジャパン(東京都港区)に提供開始し、同社の自社ECと連携した。

 ZOZOのOMO推進の施策の一つで、ショップスタッフの業務効率化のほか、スタッフの「オンライン上の活躍」に対して店舗側が評価できる仕組みを提供する。

「FAANS」アディダス ジャパンに提供開始

スタッフの「オンライン上の活躍」を可視化 その狙いは?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.