日産、キャラバンの車中泊コンセプトカーを市販化 今年度中に発売一部デザインを先行公開

» 2023年05月29日 15時31分 公開
[ITmedia]

 日産自動車は5月29日、車中泊のコンセプトカー「キャラバン MYROOM CONCEPT」を、「キャラバン MYROOM」として発売すると発表し、一部デザインを先行公開した。発売は今年度内を予定している。

nissan 日産、キャラバンの車中泊コンセプトカーを市販化(プレスリリースより引用)

 キャラバン MYROOM CONCEPTは、今年誕生50周年の「キャラバン」での車中泊を提案するコンセプトカー。自分の部屋ごと自然の中に持ち込んでリラックスできるというコンセプトのもと、さまざまな憩いのスタイルを楽しめるクルマとして開発した。東京オートサロン2022に初出展したところ、市販化の要望を多く受けたという。

nissan キャラバン MYROOM CONCEPT(プレスリリースより引用)

 市販化モデルとなるキャラバン MYROOMの内装は、コンセプトカーに限りなく近い形を維持。日常の延長線上で居心地の良さを求める消費者に向けて、木目をふんだんに使うことで「クルマの内装感」を徹底的に消し、洗練されたデザインとした。また機能面では、消費者の声を受けさらに使いやすさを向上する。

nissan 木目をふんだんに使った内装(プレスリリースより引用)
nissan 「クルマの内装感」を徹底的に消したデザイン(プレスリリースより引用)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.