ライフカードは6月1日、自社が発行するクレジットカードのデザインを変更すると発表した。同月14日以降に新規発行するカードから順次切り替える。表面からライフカードの企業ロゴなどが消え、“無地”となり、セキュリティなどを強化する狙いがある。
新デザインではライフカードの企業ロゴや、利用者氏名・カード番号を裏面に移行。ナンバーレス仕様とした。同社は新デザインを「無地のキャンバス」に例え、「これから何にでも染まれる・自由な発想や行動へと繋がっていってほしいと願いを込めた」と説明している。
発行済みのカードは有効期限まで引き続き利用可能。カードの有効期限更新時は7月から新デザインのカードを利用者に届ける。
ライフカードを巡っては、2月に企業ロゴも変更していた。
クレジットカード業界では、セキュリティ強化を理由にJCBや三井住友カードなどもナンバーレスカードを発行している。カード発行元の中には、裏面にもカード番号の記載がない「完全ナンバーレス」を採用している企業もある。
ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
ファミマの「生コッペパン」1000万食突破 ヒットの要因は“古臭さ”払拭にあり
「スシロー」はなぜ、“食器舐め”本人の謝罪を拒否したのか 広報に聞いた
「楽天モバイル」はなぜ苦戦しているのか 背景に4つの誤算
「日経テレ東大学」公式YouTube、全動画削除 “物言う株主”からも注文
「工場の製造が追い付かない」──ファミマの「クリームパン」、4週間で650万個販売 好調の理由を広報に聞いた
「生クリーム好き歓喜」──セブンイレブンの“具なし”「ホイップだけサンド」に反響 商品化の狙いは? 広報に聞いた
正念場迎える「楽天モバイル」 財務戦略に潜む苦難の実情
YOASOBI新曲『アイドル』、『推しの子』主題歌で大ヒット 『ゲッターロボ』主題歌とのMAD動画も話題Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング