「2400円カット」に予約殺到 女性ターゲットだった同社の“誤算”(1/3 ページ)

» 2023年06月07日 06時00分 公開
[大村果歩ITmedia]

 「1350円」「施術時間はたった10分」――その手軽さ、安さで長年多くの“おじさん”から支持を集めているヘアカット専門店「QBハウス」(運営:キュービーネットホールディングス)。男性をターゲットにしている印象が根強いが、実は「カット&スタイリング2400円」という別業態「FaSS」を運営しており、女性の間でじわじわと人気を集めている。ある週末、試しに予約しようと店に行くと、「本日の受付は終了しました」の文字があったことも……。

美容室 (提供:キュービーネットホールディングス)

 同社は2011年、客層拡大を目的に、女性をターゲットにFaSSを展開した。ヘアカットとスタイリングで価格は「2400円」、施術時間は「20分」。現在は1都3県で12店舗を運営している。

 広報担当の平山貴之さんは「FaSSは女性がメインターゲットですが、フタを開けたらそれ以外にもさまざまな人に利用していただけています」と話す。

 休日は予約がなかなか取れないくらい人気を集めるFaSS。利用者はどういった点を評価しているのだろう。

<目次>

女性がターゲットだったが、実際に利用しているのは……?

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.