無印良品では、22年4月に素材を生かした冷やして食べるカレーとして「チキンジンジャーカレー」「えびとトマトのカレー」を発売している。パウチのまま冷蔵庫で冷やしても、常温のままでも、温めてもおいしく食べられるとうたっており、蒸し暑い時期にもサラッと食べやすいのが特徴だ。売れ行きが好調だったため、23年4月から「レモンクリームチキンカレー」をラインアップに加えた。同社によると、冷やしてもおいしくなるように、油脂が固まりにくい鶏むね肉を使ったり、ヨーグルトを使用したりといった工夫をしているという。
チャンピオンカレーというチェーンが冷やしカレーを出すことで、冷やして食べるスタイルのカレーがより注目される可能性がある。
チャンピオンカレーの一番人気商品は「Lカツカレー」で、約7割の人が注文するという。冷やしカレーは人気商品としての地位を確立できるか。
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
コストコさん、うちにも来て! 激化する誘致合戦 出店ラッシュはいつまで続く?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング