退職代行サービスを使ってみたい、使ってみたくない理由不満の内容(2/2 ページ)

» 2023年06月16日 10時11分 公開
[秋月かほITmedia]
前のページへ 1|2       

9割が退職代行サービス利用者に肯定的

 退職代行サービスを利用する人をどう思うかと聞くと、約9割が肯定派(事情があるなら77.1%、合理的でいい14.4%の計)であることが分かった。

photo 退職代行サービスを利用する人をどう思うか

 転職したことがある人に、退職時に不満やトラブルはあったかと聞いた。「特に不満やトラブルはなかった」が最多(34.5%)ではあるものの、残る約65%には不満やトラブルがあったようだ。

 不満・トラブルの内容としては「有給休暇が余っているのに使えなかった」(27.5%)、「退職日まで残務処理に終われた」(17.6%)、「強引な引き止めがあった」(17.4%)と答えた人が多かった。

photo 退職時に不満やトラブルはあったか

 調査は5月24日〜6月4日、インターネットで実施。調査対象者は女性向けの転職サイトの会員、有効回答数は856人。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.