スマホ情報サイト「Appliv TOPICS」を運営するナイル(東京都品川区)は、Amazonプライムに関するアンケートを実施した。Amazonプライム加入率は44.5%だった。日常的に利用している特典を尋ねたところ、「プライム・ビデオ」(83.8%)が最多となった。
以下「配送料無料・配送特典」(75.62%)、「Amazon Music Prime」(28.4%)と続いた。年代別でみると、配送料無料・配送特典の利用率をみると60代は90.6%だった一方、20代は62.6%だった。若い世代はAmazonをショッピングサービスとしてではなく、動画配信サービスとして利用する傾向があるようだ。
Amazonプライムの活用度合いについて、76.4%が「活用できている」と回答した。年代別でみると、20代の47.2%が「とても活用している」と回答したが、年代が上がるごとに割合は低下し、60代は12.8%となった。
調査は6月8〜15日、20〜69歳男女1641人を対象にインターネットで実施した。
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