「社名を隠した」就活イベントが、学生の心を掴む意外なワケ覆面のお見合い?(1/2 ページ)

» 2023年08月07日 13時00分 公開
[小林可奈ITmedia]

 「当社は『勝手に幸せになりなはれ』という指針を持っています。どんな会社なの? とお思いでしょうが、社名はまだ言えません」──。

 自社のビジョンは明かすが、社名は明かさない。そんなユニークな就活生向けの長期インターンシップ募集イベントが、都内で開かれた。主催したのはビジネスSNS「Wantedly」を運営するウォンテッドリー(東京都港区)。実はこのイベント、企業と就活生のある課題を背景に、企画されたものだという。

 8月2日、都内のイベント会場には、学生約70人と出展企業8社の関係者が集まった。学生側は抽選で落選する人も出るほど盛況だった。社名が隠された状態で企業の内実を知っていく──そんなユニークなイベントが人気を集めたのはなぜなのか。現地で出展社と参加学生の声を聞いた。

photo ウォンテッドリー主催「企業名を隠したインターンシップマッチングイベント」当日の様子

「覆面のお見合い」状態の就活イベント なぜ人気?

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.