ファミリーマートは8月15日、プレミアムチョコレートブランドであるゴディバ ジャパン(東京都港区)とコラボした「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」(450円)を発売した。ゴディバ監修のフラッペは2021年から販売。累計で約370万杯を突破する人気商品だ。
今回の新作はチョコレートの濃厚感をさらに強めるためにカカオ原料を昨年から増量し、フラッペで初めてキャンディングアーモンドを採用。チョコレートの濃厚感に加えて、アーモンドの味わいと食感を楽しめるように仕上げた。
同社のフラッペはコーヒーマシンのミルクで作るフローズンドリンクで、これまでに約80種類を販売した。14年6月から販売し、累計販売数は約2億6000万杯を突破(23年7月時点)している。
最も作って食べてる「ラーメン県」はどこ? 都道府県別ランキング
「コメダ珈琲店」は略称だった 創業者の思いが詰まった正式名称とは?
ローソンストア100の人気ホットスナック 3位「フライドチキン」、2位「メンチカツ」、1位は?
カフェの倒産が急増 コロナ禍を上回るハイペースで推移、なぜ?
ロイヤルホストの人気メニュー Z世代、バブル世代ともに1位に選ばれたのは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング