CxO Insights

レノボ・ジャパン社長に聞く「F1を通じたPR戦略」 グローバルな観客層に訴求日本GPのタイトルスポンサー

» 2023年09月23日 08時00分 公開
[武田信晃ITmedia]

 大手PCメーカーのレノボ・ジャパンは9月14〜18日、ZeroBase渋谷にて「テクノロジーの力で、F1をあらゆる人へ」をコンセプトとしたイベント「Lenovo All Players Challenge」を開催した。

 レノボは9月22〜24日に三重県鈴鹿サーキットで開催されるF1日本GPのタイトルスポンサーにもなっており、今回のイベントなどを通してレノボ製品をアピールしようとする取り組みの一環だ。レノボ・ジャパンの檜山太郎社長にF1を通じた事業戦略などを聞いた。

レノボ・ジャパンの檜山太郎社長

なぜレノボが、F1のスポンサーに?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.