CxO Insights

ChatGPT創業者が慶大生に明かした「ブレイクスルーの起こし方」リーダー論と組織論(1/3 ページ)

» 2023年06月16日 08時14分 公開

 今や世界中で、その対処の仕方が議論されているChatGPT。開発企業の米OpenAI社のサム・アルトマンCEOが6月12日に来日し、東京都港区の慶應義塾大学三田キャンパスで学生の質問に答えた。

 質問には、AIの今後や社会がそれによってどう変わっていくのかに加えて、組織論や経営哲学などビジネスに関するものも多く寄せられた。

 回答から、いま世界に革命をもたらしているアルトマンCEOであっても、かつては昼まで寝て、あとはビデオゲームにいそしむ生活をしていた時期もあったという。一方、そこから得た気付きが、ビジネスをする上での原動力にもなっていると話した。

 ChatGPTの創業者が仕事をする上で最も大切にしている考え方は何か。ブレイクスルーの起こし方とは。学生に語った。1回目「生成AIで人類はよりクリエイティブになる」 ChatGPTアルトマンCEOが断言する理由に続いてお届けする。

米OpenAIのサム・アルトマンCEO

これまでの仕事で直面した最大の挑戦は?

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.