CxO Insights

カゴメのマーケトップに聞く “2人に1人しか飲まない”野菜ジュースの販売戦略日本の野菜消費量の5%担う(1/3 ページ)

» 2023年05月03日 08時30分 公開
[武田信晃ITmedia]

 野菜を種類多く、かつ、たくさん食べるのは簡単ではない。魚、肉のようにメインをはる食材ではないからだ。その上、基本的に野菜単体で食べると「おいしい」と感じにくい食材であるため、摂取量がどうしても不足しがちになる。

 カゴメが販売する野菜ジュース「野菜生活100」は、そんな野菜不足を補ってもらう狙いがある。健康志向の高まりから、野菜ジュースをさらに飲んでもらおうと、3月にはジャニーズ事務所の7人組男性アイドルグループ「Travis Japan」を野菜生活100のアンバサダーに任命した。

 カゴメ執行役員の稲垣慶一マーケティング本部長に、今後の販売戦略を聞く。

photo カゴメ執行役員の稲垣慶一マーケティング本部長

半数は飲まない野菜ジュース

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.