野菜を種類多く、かつ、たくさん食べるのは簡単ではない。魚、肉のようにメインをはる食材ではないからだ。その上、基本的に野菜単体で食べると「おいしい」と感じにくい食材であるため、摂取量がどうしても不足しがちになる。
カゴメが販売する野菜ジュース「野菜生活100」は、そんな野菜不足を補ってもらう狙いがある。健康志向の高まりから、野菜ジュースをさらに飲んでもらおうと、3月にはジャニーズ事務所の7人組男性アイドルグループ「Travis Japan」を野菜生活100のアンバサダーに任命した。
カゴメ執行役員の稲垣慶一マーケティング本部長に、今後の販売戦略を聞く。
本田宗一郎が「すぐにやれ」と命じたこと ホンダ倉石誠司会長に聞く
デンソーが役員報酬にESG指標を反映 “信賞必罰”の制度に迫る
ロッテのESG戦略 ブロックチェーンでチョコレートの児童労働撲滅へ
ユニクロ、30年に「リサイクル素材50%」へ 服の修理でもビジネス拡大
キリンがスリランカの茶葉農園を支援した切実な理由 「午後の紅茶」が生命線
日立のサステナビリティ推進本部長に聞く 2024年度までにCO2の1億トン削減に貢献Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング