ラウンドミニショルダーバッグの大ヒットにつながったのは、英国のインフルエンサー、ケイトリン・フィリモア氏のTikTokへの動画投稿がきっかけだった。
動画では、小型のバッグからオーバーヘッド型ヘッドフォン・コンパクトデジタルカメラ・鍵・お菓子の袋・財布・リップクリーム・香水・薬などが次々と取り出される様子が映されている。デザイナーズブランドに勤務するというフィリモア氏のおしゃれな身なりもさることながら、小さなサイズのバッグに驚くほど多くのモノが入っていたことが大きな反響につながったようだ。
この動画を視聴した多くの人が購入して、またTikTokに投稿するようになった。これまでラウンドミニショルダーバッグに関するさまざまな動画は、5900万を超える再生数に達しているという。
ユニクロ公式Webサイトにある「LifeWear magazine」の取材記事によれば、フィリモア氏はロンドンの店舗でラウンドミニショルダーバッグを購入。スナックを買おうと立ち寄った店で、バッグの尋常ならざる容量に気付いてとても驚いたという。そこで、帰宅後にバッグからどんどんとモノを取り出す動画を作成した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング