ビッグモーターは圏外 中古車買い取り満足度総合ランキング 3位「カーセブン」、2位「アップル」、1位は?(1/2 ページ)

» 2023年10月20日 07時00分 公開
[神奈川はなITmedia]

 満足度の高い中古車買い取り企業はどこか。oricon ME(東京都港区)が実施した調査によると、総合ランキングの1位は「オートバックス・カーズ」だった。

満足度が高いクルマ買い取り会社はどこ?

 事前調査や企業ヒアリングを基に評価項目を設定し、各項目で満足度を調査した。そのうち規定の回答者数を満たした企業のランキングを「総合」「評価項目別」「部門別」に分けて発表した。対象となった企業は「メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている企業(メーカー系販売店も含む)」の26社。

 オートバックス・カーズは、3年連続で総合1位を獲得。「担当者の接客力」「査定」「売却手続き」「売却サポート」と全ての評価項目で1位だった。

総合ランキング。1位は3年連続でオートバックス・カーズ

 オートバックス・カーズの利用者からは「車の査定自体が丁寧で、きちんと詳細に見ていただいた点が良かった」「想定以上の査定額を提示してくれたが、その根拠も説明していただいた。2週間の猶予をもらい、しつこい催促もなかった」といった声が寄せられた。

 総合2位はアップル。「車に修理歴があってもほぼ相場で買い取りしてくれた。部品だけでも買い取りに意味があることを説明してくれた」などのコメントがあった。

 総合3位のカーセブンには「その場で査定してくれ、決めるのに1日待ってくれたことが良かった。しつこい勧誘もされず、売却後も最寄り駅まで送ってくれた」「15年落ちで13万キロ走った車に対して、状態をきちんと確認して、思わぬ査定額を出してもらえた」といった経験談が寄せられた。

総合ランキング、トップ14
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.