スズキのテーマは「世界中に、ワクワクの、アンサーを。」だ。四輪車、二輪車のコンセプトモデル、次世代モビリティ、船外機などを展示する。同社のEV世界戦略車の第一弾となる「eVX」のインテリアを初公開する他、実用的な軽ワゴンとEVらしい先進感を併せ持つ「eWX」、車輪と4つの脚を活用した次世代モビリティ「MOQBA(モクバ)」などを用意した。
ダイハツ工業は同社の歴史を象徴する車両と、その先にある未来を描いたコンセプトカーを展示。軽自動車「me:MO」は意匠だけでなく車両形態の変更を可能にし、ライフステージや用途の変化に対応しているのが特徴。「VISION COPEN」は初代コペンのようなデザインと電動開閉式ルーフ「アクティブトップ」を受け継ぎつつ、走行性能を向上させた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング