運転手を雇っていそうな有名人 3位「北島三郎」、2位「タモリ」、1位は?

» 2023年11月18日 08時00分 公開
[季原ゆうITmedia]

 「専属運転手」を雇っていそうなイメージがある有名人は誰か。NEXER(東京都豊島区)が運営する日本トレンドリサーチと、役員運転手や社長秘書の派遣を手掛けるトランスアクト(東京都港区)が発表した調査結果によると、1位は「ビートたけし」(160票)だった。

photo 「専属運転手」を雇っていそうな有名人は?

 「ビートたけし」を選んだ人からは、「高齢だし、移動も多そうだから」(50代女性)、「地位も名誉もあり、結構な高齢であるから」(50代男性)といった意見が集まった。2位は「タモリ」(85票)。「仕事ができる人は専門のプロを雇っているイメージがある」(20代女性)、「移動が多く、スムーズに移動ができる状況を好みそう」(50代女性)といった声があった。

photo 専属運転手を雇っていそうな有名人ランキング(出所:プレスリリース)

 3位は「北島三郎」(71票)だった。「超大物で、リッチ感がただよっているから」(50代男性)、「演歌歌手はお付きの人がいそうだから」(30代女性)といった意見が集まった。

 4位以下は「デヴィ夫人」(59票)、「明石家さんま」(51票)、「GACKT」(32票)、「松平健」(30票)、「和田アキ子」(29票)、「叶姉妹」(23票)、「木村拓哉」(17票)がランクインした。

 10月17〜23日にインターネットで実施した。対象者は全国の男女で、有効回答数は1000件。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.