センスの良い家を設計してくれそうな芸能人、2位は所ジョージさん、1位は?

» 2023年11月30日 08時00分 公開

 日本トレンドリサーチを運営するNEXER(東京都豊島区)はロゴスホーム(北海道帯広市)と共同で、全国の男女を対象に「センスの良い家を設計してくれそうな芸能人」について調査。1位は2位以下に大差をつけ「ヒロミ」さん(357人)が選ばれた。

photo NEXERはロゴスホームと共同で、全国の男女を対象に「センスの良い家を設計してくれそうな芸能人」について調査を行った(出所:photoAC)

 2位は「所ジョージ」さん(54人)、3位は「タモリ」さん(24人)だった。

photo 「センスの良い家を設計してくれそうな芸能人」ランキング(出所:NEXER)

1位は「ヒロミ」さん

 大工の息子でもあり、テレビ番組で多数の芸能人や一般視聴者の自宅をリノベーションしていることでも有名な「ヒロミ」さんが2位以下に大差をつけ1位に選ばれた。

 ヒロミさんを選んだ人からは、「よく番組でDIYなどしてるのを見てすごくセンスがいいなと感じるから」(20代女性)、「DIYが上手だから家の設計もうまそう」(20代男性)、「ひとつひとつにこだわりを持っていそうでおしゃれな家を作ってくれそうに思えた」(30代男性)という声が聞かれた。

photo 1位は「ヒロミ」さん(公式webサイトより引用)

 2位は「所ジョージ」さんがランクイン。「ビフォーアフターのMCをやってた人なのでノウハウなど知ってそうな気がする」(30代男性)、「個々の生活環境も踏まえた住みごこちの良い家を提案してくれそう」(40代女性)、「世田谷ベースとか、いろいろ機能的な家を作っているので」(40代男性)などの意見が挙がった。

photo 「所ジョージ」さん(公式webサイトより引用)

 3位は「タモリ」さんだった。「博識で造詣が深くセンスが良いから」(60代男性)、「いろいろな知見があるから」(30代女性)、「断層など土に詳しいから」(50代男性)など、博識な芸能人として有名な点を挙げる人が多かった。

photo 「タモリ」さん(公式webサイトより引用)

 4位以降は「木村拓哉」さん、「阿部寛」さん、「渡辺篤史」さん、「伊野尾慧」さん(Hey! Say! JUMP)、「森泉」さん、「田中卓志」さん(アンガールズ)、「菊川怜」さんだった。

 調査は全国の男女を対象にインターネットで行った。期間は11月11〜16日、有効回答数は1000人。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.