ニトリ、仰向けでも寝やすい「横向き寝が楽なまくら」発売 いびき対策として訴求

» 2023年12月04日 05時15分 公開

 ニトリは「横向き寝が楽なまくら(ナチュラルフィットプレミアム)」を11月下旬に発売した。2021年1月の発売から累計で約115万個以上を販売した「横向き寝が楽なまくら」のシリーズとして、仰向けでも寝やすい機能性が特徴の商品だ。ニトリは機能性まくらの開発に注力しており、いびき対策の商品として訴求する。

photo ニトリが仰向けでも寝やすい「横向き寝が楽なまくら」を発売(出所:同社公式Webサイト)
photo 「横向き寝が楽なまくら(ナチュラルフィットプレミアム)」(出所:プレスリリース、以下同)

 横向き寝エリアは頭を支えるウレタンが入っており、過度の沈み込みを抑制。従来の商品よりもソフトタッチとすることで、横向き寝・仰向け寝の双方に対応する商品とした。カバーは着脱ができるように変更し、洗濯もできる。伸縮素材を使用しており、まくらの高さを調節した際でもフィット感を損なわないという。

photo 仰向けでも寝やすいように改良を加えた

 中材のウレタンには通気孔をつけ、通気性もアップした。価格は4990円で、ニトリ全店舗およびニトリネットで販売している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.