ファミリーマートが、店舗スタッフ・社員の選ぶ2023年のおすすめ商品・サービスを調査した「ファミマ大賞2023」の結果を発表した。食品・非食品部門の大賞は「こんがりビストロまん」、サービス・取り組み部門の大賞は「ファミマフードドライブ47都道府県達成」が獲得した。
食品・非食品部門の1位となる大賞を獲得したこんがりビストロまんは、中の具材が見える新しい形の中華まんとして9月に登場。発売から好調な売り上げを見せ、他カテゴリーの人気商品を押さえて、今年一番おすすめしたい商品の1位を獲得した。
2位は「アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ」がランクインした。細かく砕いたなめらかなミルクティー味のかき氷に紅茶味のクッキーを入れ、サクサクとした食感も楽しめることで人気を集めた。3位は「ころじゃが(うま塩味)」。一口サイズのフライドポテトを五島灘産の塩でまろやかに仕立て、ホクホク感としっとり感を楽しめる商品として評価された。
4位以下は「生コッペパン(たまご)」「ファミマ・ザ・メロンパン」「アイスモカブレンド」「ファミマル Afternoon Tea監修シャルドネ香るストレートティー」「生コッペパン(あん&バター入りホイップ)」「ファミマ・ザ・クリームパン」「モカブレンドM」が続いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング