イオンモール宮崎の駐車場に「サウナ施設」が登場、特徴は?

» 2023年12月27日 10時34分 公開
[堀内ひろITmedia]

 サウナ事業を展開するLibertyship(宮崎市)は、イオンモール宮崎の駐車場を活用したサウナ施設「SAUNA PARKING」を2024年2月1日にオープンする。イオンモールの駐車場を活用したサウナ施設は初めてのこと。

photo SAUNA PARKING(出所:Libertyship、以下同)

 県産杉「みやざきスギ」を使ったバレルサウナと、ボックスサウナの2つのブースを用意。室内はセルフロウリュ可能なフィンランド式サウナで、水風呂や外気浴も楽しめるようにした。

 昨今のサウナ人気による混雑を避けるため、Webサイトからの事前予約で、同時利用は最大8人までに制限する。2つのサウナブースは男女の日替わり利用とするが、事前に貸し切り予約をすれば男女一緒にプライベートサウナを楽しめるようにする(水着、ポンチョ着用が必須)。

photo サウナ体験イメージ

 利用にあたっては、チェックインから利用まで、ほぼ無人での運用ができるシステムを採用。当面は有人での運用となるが、今後の無人サウナ展開に向けた実証実験としても運用していくという。

photo 予約サイトイメージ

 営業時間は午前9時〜午後9時。24年1月上旬に予約受付を開始し、1月25〜31日はプレオープン期間となる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.