背中にタブレットを収納? 防弾用? ニッセンの「ポケットだらけのコート」が人気「次の駅まで」に読めるハナシ(1/3 ページ)

» 2024年01月02日 09時00分 公開
[土肥義則ITmedia]

 「タブレットを入れる場所がすごい」「背中にタブレットって斬新すぎる」――。ポケットがたくさん付いた女性用のコートがネットで話題になっている。カタログ通販を展開しているニッセンの「多ポケットマウンテンパーカーコート(ハンズフリー)」(6589円)だ。

 商品の特徴は、ポケットが7個も付いていること。外側に3個、内側に4個のポケットが付いていて、その用途はさまざま。商品説明を見ると、ペットボトルや哺乳瓶が入る設計になっていたり、ファスナーが付いているので財布として使えたり、パソコンなども持ち運べると書いていたり。

ニッセンがポケットがたくさん付いたコートを販売(出典:ニッセン、以下同)
多ポケットマウンテンパーカーコート(ハンズフリー)

 冒頭で紹介したタブレット端末については、背中の部分に大きめのポケットが付いていて、そこに収納するといった形である。斬新な設計ということもあって、SNS上では「銃で撃たれても弾丸が止まって命拾いできるよね」といったコメントが飛び交っているのだ。

 このコートが登場したのは、2023年10月のこと。「nissen」のカタログに掲載したところ「ワタシもほしい」「ワタシもワタシも」といった声が多く寄せられ、あっという間に完売。急いで増産したものの、追加分も12月中旬に売り切れたほどの人気商品である。

12月中旬に完売

 「急いで増産すればいいでしょ。まだ寒いし」などと思われたかもしれないが、いまから発注してもカタログに掲載できるころには春一番が吹いているかもしれない。となれば在庫の山を抱えてしまうリスクがあるので、販売は来シーズンを考えているようだ。

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.