ミスタードーナツは、チョコレートブランド「ゴディバ」と共同開発した「misdo meets GODIVA プレミアムショコラコレクション」を、1月11日から期間限定で発売する。人気のチョコブランドとのコラボ商品で、売り上げの拡大を図る。
misdo meets GODIVA プレミアムショコラコレクションは全4種類で、プレミアムショコラドーナツ生地とパイ生地を新たに開発した。ドーナツ生地の一部にベルギー産チョコレートを使用し、ガトーショコラのような口どけのよい生地に仕上げた。パイ生地は、カスタードクリームを合わせたアーモンドクリームとチョコレートを入れて焼き上げた。
「ガナッシュショコラ」は、プレミアムショコラドーナツ生地でビターガナッシュとガナッシュホイップをサンドした。チョコレートでコーティングし、パールチョコをのせて仕上げた。
「プラリネショコラ」は、ショコラドーナツ生地にプラリネホイップを絞りホワイトチョコでコーティング。キャンディングアーモンドやドーナツシュガーをのせ、見た目の華やかさを強調している。
「キャラメルショコラ」は、ショコラドーナツ生地をミルクチョコでコーティングし、チョコクランチをふりかけた。上には濃厚な味わいの塩バターキャラメルクリームを絞っている。
「ガレット・デ・ロワ ショコラ」に使用するプレミアムショコラパイ生地は、ショコラを感じる味わいとサクッとした食感が特徴。パイの中には、カスタードクリームを合わせたアーモンドクリームとチョコレートを入れ焼き上げた。
価格はガナッシュショコラ、プラリネショコラ、キャラメルショコラが、テークアウトで1つ324円(イートイン330円)、ガレット・デ・ロワ ショコラはテークアウト356円(イートイン363円)。1月31日からは第2弾を販売予定だ。
ミスタードーナツは、これまでも有名ブランドやシェフと共同開発した商品を多数展開している。昨年は1月に鎧塚俊彦シェフと共同開発した4種類の「misdo meets Toshi Yoroizuka ヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツ」を、3月には宇治茶専門店「祇園辻利」と共同開発した「misdo meets 祇園辻利」を発売した。また10月には、飲茶の発売30周年を記念し、初のカップ麺「家で食べるミスドの汁そば」を数量限定で発売し注目を集めた。
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