BABY-G、人気キャラ「ハローキティ」とコラボ 互いの周年を記念

» 2024年01月17日 08時00分 公開

 カシオ計算機は1月19日、女性向け耐衝撃ウオッチ「BABY-G」の新製品として、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」とのコラボモデルを発売する。メーカー希望小売価格は1万5950円。今年で誕生30周年となる「BABY-G」と50周年を迎える「ハローキティ」が、互いの周年を記念したコラボモデルだ。

photo カシオ計算機、「BABY-G」と「ハローキティ」のコラボモデル発売(出所:プレスリリース、以下同)
photo 両者の周年を記念したコラボ

 BABY-Gの初代モデルを受け継ぐ「BGD-565」をベースに採用。誕生当時のハローキティに使用されていた白・赤・青をイメージし、ボディー全体にカラーリングした。白を基調としながら、バンドのリング部分に赤と青をアクセントとしてあしらっている。

photo 誕生当時のハローキティに使用されていた白・赤・青の原色をイメージ

 バンドにはバイオマスプラスチックを使用した。1970年代のハローキティの顔をプリントし、さまざまな表情が楽しめるようにした。バックライトを点灯すると液晶部に顔のパーツが浮かび上がり、ダイヤルにデザインしたリボンと合わさることでハローキティが登場する。

photo バックライトを点灯すると液晶部に顔のパーツが浮かび上がる

 また、50周年の記念として時計全体で50体のハローキティを施した。特別仕様として、パッケージに時計のデザインをイメージした布のポーチを同梱する。

photo 特別仕様パッケージ

 同社は、BABY-Gシリーズで多くのキャラクターとコラボを実施している。最近ではワーナー・ブラザースのアニメーションに登場する「TWEETY」とのコラボモデルや、ドイツ生まれのグミキャンディ「HARIBO」とのコラボモデルも発売している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.