ファミマの「生コッペパン」が売れている、きっかけは?(3/3 ページ)

» 2024年02月20日 17時08分 公開
[ZAKZAK]
ZAKZAK
前のページへ 1|2|3       

 好きなコッペパンの具材を、3000人を対象に独自調査し、菓子パンは「あんバター」、総菜パンは「たまご」が第1位だった。「第1弾として“たまご”と“あん&バター入りホイップ”の商品化を決めた」。

 俳優の吉田鋼太郎、モデル・女優の八木莉可子を起用したCMを発売と同時に投入。「CMを見たとき、ヒットの自信が確信に変わった」と、鈴木さん。

 2月末の発売から12日間で500万食。2カ月間で1000万食突破、そして1億食超と社会現象となった。

 「コッペパンは、安価な値段で甘いものもしょっぱいものを選べ、食事にも、デザートにもなる。具材の組み合わせで、無限の可能性がある。それが魅力」と、鈴木さんは熱く語る。 (村上信夫)

前のページへ 1|2|3       

copyright (c) Sankei Digital All rights reserved.