ここ数年、働き方の選択肢が広がったことで、社員はそれぞれの価値観を発揮しながら働けるようになってきました。特に多様な価値観を持つといわれる昨今の若手社員を育成するマネジメント層は、育成の仕方やコミュニケーションについて悩む方も多いのではないでしょうか。
リモートワークの普及により、今まで以上にコミュニケーションの壁を感じるシーンも多いと思います。若手社員側も、入社後早いタイミングでコロナ禍を経験し、どのように社内のつながりをつくってよいのか戸惑っているケースもあるでしょう。
そこで、今回は当社が運営する転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」で、20代若手社員が評価する、「チームワーク」スコアが高いとされる企業を調査。ランキングをもとに、その共通項から若手社員を育成するマネジメント層が意識するべきポイントについて探ります。
7割が「課長」になれない中で、5年後も食っていける人物
「辞めたけど良い会社」 ランキング ワースト30社の特徴は?
月2回の当日欠勤でクビって言われました。不当解雇になりますか?
優秀な若手がどんどん辞めていくが、「社内運動会」をやっても防げないワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング