ワークマン独自の加工技術や生地を採用したアイテムは、コスパの良さが際立っており、特に売れ行きがいいという。
「ゼロクリアRコットンタッチ半袖Tシャツ」(全6色、各780円)は、コットンタッチ素材にワークマン独自の抗菌・消臭加工「ZERO CLEAR(R)」を施している。4月に発売し、約3万8000枚を販売している。
野外などの現場で働く人にとって夏のニオイは悩みの種であり、そういった課題への対策として製造しており好評だと松重氏は話した。
「スムースアイスコットン半袖Tシャツ」(全6色・各980円)は、ひんやりとした冷感が持続するワークマン独自の生地「スムースアイス」を使っている。「通常時よりマイナス1度の体感温度が続くイメージ」だという。2月に発売し、約10万枚を販売している。
高機能Tシャツのシリーズは、30代以上をメインターゲットとしているが、幅広い層に売れているという。中でも、「スムースアイスコットン半袖Tシャツ」は若年層に人気が高く、シンプルなカラーとシルエットで普段使いしやすいことが支持を得ている理由のようだ。
「コスパの良さ」から複数の種類や色をまとめ買いする人も一定数おり、売り上げアップにつながっていると松重氏は説明した。
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