昨年登場したコードレス扇風機は、試験的な意味もあって30店舗ほどで販売した。店舗によっては棚に並べてから1週間ほどで完売するなど、好調な売れ行きが続いた。この結果を受けて、今年は全店での販売を決めたという。
2024年モデルは、コンパクト収納やコードレスといった機能はそのままに、2つの点を改良した。1つは、新色として「ブラックモデル」を追加。昨年はホワイトモデルのみだったが、今年はブラックモデルを加えてインテリアに合わせて選べるようにした。
もう1つは、専用リモコンを本体中央部に収納できるようにした。マグネットで貼り付け可能とし、付属の収納ケースにはACアダプターの専用ポケットも備え、本体から付属品までの一式を収納できるようにした。
ニトリはこのほかにも、冷たく感じるラグや竹由来の素材を使用したトップスなどを販売している。夏本番が近づく中で、売り上げをどこまで伸ばせるのか。
ソニーの「着るエアコン」前年比2倍の売れ行き、人気の秘密は?
小泉成器の「レトロ扇風機」が話題に ヒットの背景に2つの理由
ドンキの「ド風量」シリーズが登場 累計2億円以上も売れた“ひんやりグッズ”、今年はどうなった?
水を循環させる“冷感マット”が売れている、人気の秘密は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング