日々リリースされる新しい商品やサービスたち。その商品やサービスには、必ず企業側の思惑や狙い、生活者のニーズ、時代の空気感が反映されている。本シリーズでは、これらの「Insight」を考察していく。
湖池屋は8月26日、製造から5年保存可能なポテトチップス「KOIKEYA LONG LIFE SNACK(6缶セット)」を再発売した。同商品は2021年に数量限定で販売し、保存期間の長さや非常食らしくない暮らしになじむデザインが支持され、発売から数日で完売した。
セット内容は、「プライドポテトひとくちカット 神のり塩」(1缶43グラム)、「ピュアポテト 厚切りひとくちカット オホーツクの塩と岩塩」(1缶55グラム)、「プライドポテトひとくちカット GOLD STYLE 食塩不使用」(1缶43グラム)がそれぞれ2缶ずつ。価格は1980円(送料別)で、同社の公式オンラインショップにて販売している。
本商品は、保存や備蓄だけでなく、普段の生活やアウトドアでのシーンにも役立つ「フェーズフリー」な商品だという。同社は「ローリングストック(普段から少し多めに食材などを備蓄すること)となる機能面だけでなく、日常から食べ慣れた安心感のあるポテトチップスの味わいで『ほっとする時間』という情緒面の価値を提供する」とコメントした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング