試行錯誤のうえ、ようやく完成。2022年に販売したところ、どのような反響があったのか。SNSで話題が広がったことに加え、「文房具総選挙2023大賞」など複数のアワードを受賞したことで評価も高まり、認知度と人気が上昇。発売から約1年で計画の7倍以上となる4万4800台を販売した。
当初はシリーズ化の予定はなかったが、ユーザーからの要望に応える形で製品ラインアップを拡充した。現在は5サイズ、2色(最初に発売したスタンダードサイズのみ3色)を展開し、販売台数はシリーズ全体で10万台を突破するヒット商品となった(2024年6月現在)。
最も人気が高いのはスタンダードサイズ、次いでA4サイズ。「もともとファイルメーカーである当社の社員が使ってみて、『A4サイズの雑誌や書類を立てられたらいいのでは?』という声があった」と中村さんは説明する。
その後、本棚やカラーボックスにぴったり収まる小さなサイズへの要望も出てきたことから、ミニ、ミディアム、スタンダード、A4サイズを展開。ちなみに、両サイドには同じ形のジョイントが付いていることから、どのサイズでも連結して使用できる。
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