日々リリースされる新しい商品やサービス。その商品やサービスには、必ず企業側の思惑や狙い、生活者のニーズ、時代の空気感が反映されている。本シリーズでは、これらの「Insight」を考察していく。
通信販売事業を行うセシール(東京都新宿区)は、「裏シャギーパンツ」のメンズ版を発売した。価格はM・L・LLが4389円、3Lは5489円。レディース向けの裏シャギーパンツは累計販売数約15万本(24年9月時点)のヒット商品で、顧客からの要望を受けメンズ版を展開する。
これまではレディース用のみの取り扱いだったが、「メンズ用も作ってほしい」という声を受け、今回のメンズ版の発売に至った。男性からの要望が多い「前開き」を取り入れ、ゴム&スピンドル仕様で脱ぎ着しやすく、暖かい履き心地に仕上げた。ポケットも豊富で、左右ポケット・右後ろポケットを付けた。
表地は風を通しにくいタフタ素材で、裾の内側はゴム仕様で冷気をシャットアウトする。ペットの毛が付きにくいため犬との散歩などの場面にも使いやすく、左裾に反射材が付いているので薄暗い朝夕でも出かけやすい。またゆったりとしたシルエットで動きやすいため、スポーツ観戦などのアクティブな場面でも履きやすい仕様だ。
また電気代が上がっている昨今、室内で防寒用として着用すると暖房費の節約にも一役買うとしている。
カラーはブラックとネイビーの2種類で、サイズはM・L・LL・3Lの4種類、かつ股下も長さ65・70・75センチの3丈展開を用意し、身長に合わせて選べるようにした。素材はポリエステル100%で、洗濯機で洗濯可能だ。
「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ぬれる“スキ”を与えない傘はなぜ生まれた? 見過ごされがちな感情にヒント
富士通ゼネラル製「クーラー付きリュック」がヒット きっかけは会社まで徒歩20分、汗だく社員の悩みから
4万円超え、バルミューダ「扇風機」好調 支持されたポイントは?
1万4300円「ペット用カートクーラー」が“予想上回る”売れ行き 飼い主のニーズ顕著にCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング