JR東日本は12月17日、同社グループの統合IDサービス「JRE ID」を2025年2月から提供すると発表した。これまで別々のIDが必要だったSuicaへのチャージやきっぷの予約といったデジタルサービスに1つのIDでログインできるようにし、これらを一元化する方針だ。
現時点で、2月からJRE IDで利用可能となるサービスはモバイルSuicaのみ。その他、きっぷの予約や経路検索、オンラインショッピングなどにも対象を順次拡大するとしている。
提供開始日以降、対象サービスを新規登録する際には必ずJRE IDを利用する必要がある。対象サービスを既存のIDで使用している場合は、既存のIDでログインした後、JRE IDへの切り替えが必要となる。
同社は2027年度までに、モバイルSuicaやえきねっとなど各種サービスのIDをJRE IDに統合するとしている。
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なぜ「池袋〜新宿〜渋谷」は混んでいるのか? “郊外”だった駅が繁栄したワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
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