日々リリースされる新しい商品やサービスたち。その商品やサービスには、必ず企業側の思惑や狙い、生活者のニーズ、時代の空気感が反映されている。本シリーズでは、これらの「Insight」を考察していく。
ゼブラ(東京都新宿区)は、おだやかな色合いのラインマーカー「マイルドライナー」に新色5色を追加。2025年1月20日に全国の文具取扱店で発売する。価格は各110円。
2009年の発売以降、シリーズ累計2.5億本を達成している人気シリーズに、“チルい”色合いを加え、勉強や仕事、趣味のシーンで心を落ち着けて活用できるようにした。
チルとは英語の「chill out」に由来し、「ゆっくりとする、落ち着く」といった意味で使われている。SNSで「頑張りすぎない」という価値観から、「チル時間」「チル部屋」といった言葉が使われており、新色は勉強や仕事に取り組みながらも「頑張りすぎない気持ち」に寄り添うための色合いを意識したという。
マイルドライナーは既に35色のバリエーションがあり、今回の5色を追加したことで全40色となる。
世界20カ国以上で販売し、マイルドライナーのほか、筆ペンタイプで自在に書ける「マイルドライナーブラッシュ」(全25色)や、インクを付けるだけでグラデーションが楽しめる「マイルドライナーのもと」(全9色)もラインアップしている
サクラクレパスの「こまごまファイル」が“想定外”のヒット、なぜ?
「47都道府県ピンバッジ」が人気 なぜ「群馬県」が断トツに売れたのか
「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング