日々リリースされる新しい商品やサービス。その商品やサービスには、必ず企業側の思惑や狙い、生活者のニーズ、時代の空気感が反映されている。本シリーズでは、これらの「Insight」を考察していく。
キユーピーは、マヨネーズタイプ調味料「世界を味わうマヨ」6品を数量限定で発売する。主力商品であるキユーピーマヨネーズの発売100周年を記念したもので、2月から2カ月ごとに2品ずつ販売する予定だ。価格は各292円。
「世界を味わうマヨ」は、キユーピー マヨネーズの「卵黄タイプ」「独自技術で醸造したマヨネーズ専用酢」といった特徴を生かしながら、世界で親しまれているさまざまな調味料を融合させた商品だ。担当者は「50種類以上の調味料の中から選定を進め、最終的にはマヨネーズとかけ合わせたときの相性やメニューの広がりなどを考慮し、6種類に厳選した」としている。
サラダやオムレツといった定番のメニューを「世界の味わい」に変化させたり、カリフォルニアロールなど親しみのある世界のメニューを手軽に楽しめたりと、アレンジの幅を広げることができるという。
ゼンショーの「謎コンビニ」、謎に増えていた 「店内調理」弁当の実力は
ガスト「1990円」高級フレンチコース展開 進藤シェフ「この価格では普通出せない」、狙いは?
物議の牛角「女性半額」キャンペーン、本来の狙いは? 運営会社に聞いた
セブン-イレブン、福袋の中身は「レジ袋」? ニッチな“そっくりグッズ”で訴求
お会計は皿洗いで――メルカリ「お金で払えない中華店」オープン なぜ?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング