日々リリースされる新しい商品やサービス。その商品やサービスには、必ず企業側の思惑や狙い、生活者のニーズ、時代の空気感が反映されている。本シリーズでは、これらの「Insight」を考察していく。
すかいらーくグループが運営するガストは11月21日から、フランス料理のコースメニュー「至福のフレンチコース」を発売する。コースは前菜、スープ、メインディッシュ、デザートからなり、1990円で提供する。1店舗で1日10食程度の販売を見込む。
メニュー開発はフレンチレストラン「Restaurant L'allium」(東京都港区)の進藤佳明シェフの協力を得た。進藤シェフはメニュー開発に当たって多くの試行錯誤があったこと振り返り、「(通常のレストランで)このメニューを提供するとしたら4000〜5000円はする」と、実現したメニューへの自信を語った。
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