価格設定についてすかいらーくホールディングスの六笠雅之氏(ガスト開発グループディレクター)は「ガストで提供する以上、2000円以下という価格設定にこだわった」とし、「週末に気軽に行ける」価格設定を意識したという。
価格を実現できた理由について同社の内田道敬氏(メニュー開発担当)は「自社セントラルキッチンで全国のガスト店舗に供給できる素材をまず選定し、メニューについて進藤シェフと作りあげていった」と振り返る。
コースメニューの提供にあたって、ガストで定着した「猫型配膳ロボット」は使わないという。「前菜から順に、お客さまの食べるスピードになるべく合わせながらスタッフが一品ずつ提供する予定です」(すかいらーくホールディングス、六笠氏)
ファミリーレストランで本格フレンチコースを展開するガスト。新たな需要を取り込めるか。
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