日々リリースされる新しい商品やサービス。その商品やサービスには、必ず企業側の思惑や狙い、生活者のニーズ、時代の空気感が反映されている。本シリーズでは、これらの「Insight」を考察していく。
セブン&アイグループは、同社のECサイト「セブンネットショッピング」で福袋の予約受付を開始した。セブン-イレブンの看板やレジ袋を模したグッズに加え、3108円引き相当の電子クーポンも付属。3630円で販売する。
福袋のオリジナルグッズとして、セブンイレブンのレジ袋風のデザインを施した「トートバッグ」や、サインポール看板をモチーフにした「シリコンポーチ」を用意。トートバッグは厚手の素材で、買い物だけでなくアウトドアでも使えるようにし、シリコンポーチは「お部屋で飾っても可愛いデザインに仕上げた」と説明している。
ガスト「1990円」高級フレンチコース展開 進藤シェフ「この価格では普通出せない」、狙いは?
コメダのレア業態、「団子が焼ける」喫茶店はわずか14店舗 なぜやっている?
“インバウン丼”と呼ばないで――1杯1万円超の海鮮丼が話題の豊洲「千客万来」、運営企業が漏らした本音
ロイヤルホスト、冬メニューに注力 「ホテルの結婚式のような」豪華料理で勝負
やよい軒が“ロボ化”してまで死守した「ご飯おかわり自由」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング