これまでも、セブンの“そっくりグッズ”は人気を博してきた。今回の福袋には入っていないが、同じくセブンネットショッピングで取り扱っている「レジ袋風エコバッグ」は、担当者によると累計で12万個以上売れているという。
このバッグはもともと一般向けに販売しておらず、セブン&アイグループ各社や提携企業店舗の買い物でマイルがたまる「セブンマイルプログラム」の特典として提供したものだった。2021年1月27日に交換を開始したところ、1分で6000個が在庫切れとなるなど大きな反響があったため、一般販売でも取り扱うことに。その後現在までロングセラーとなっている。
利用者からは「どのファッションにもあう」「ファッション要素がある」といった声も寄せられているという。慣れ親しんだセブン-イレブンの備品を模したデザインは、多くの消費者の心をくすぐるようだ。
ガスト「1990円」高級フレンチコース展開 進藤シェフ「この価格では普通出せない」、狙いは?
コメダのレア業態、「団子が焼ける」喫茶店はわずか14店舗 なぜやっている?
“インバウン丼”と呼ばないで――1杯1万円超の海鮮丼が話題の豊洲「千客万来」、運営企業が漏らした本音
ロイヤルホスト、冬メニューに注力 「ホテルの結婚式のような」豪華料理で勝負
やよい軒が“ロボ化”してまで死守した「ご飯おかわり自由」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング