「スープ激うま!」シリーズの第1弾である「激辛味噌ラーメン」と「濃厚豚骨ラーメン」は2024年10月に発売された。通常の新商品は2カ月程度で売り切れるが、「スープ激うま!」シリーズはその倍近いスピードで売り切れた。30〜40代に特に支持されており、リピート率も高かったという。販売実績を分析すると、おにぎりと一緒に購入するケースが多く見られた。
第1弾の成功を踏まえ、第2弾では、よりスタンダードなしょうゆとみそ味で勝負する。生活防衛意識が高まる中で、ローソンが編み出した“奇策”はさらなる支持を得られるか。
ローソン、198円「大盛りカップ麺」が大ヒット “コンビニでは売れない”の思い込み打破 開発背景は?
セブン「149円」パン、ローソン「198円」カップ麺…… 節約志向の高まりで、どんな商品が売れているのか?【2024年1〜5月ヒット記事】Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング