発売から約3カ月が経過したが、販売状況は「予定通り推移」しており、特にクッションやフードボウルが売れているという。
一方で、ペット用品としてはまだ認知を広げている段階なので、飼い主が家族の一員であるペットのために安心して選べるよう、積極的に情報を発信していきたいとしている。
今後については「日常の必需品としては、まだ品ぞろえが不十分だと考えている。おもちゃやケア用品など、段階的に開発していきたい」とのことだ。
同じペット用品として、犬関連の発売予定はあるのか。阪田さんによると「現状のラインアップでも犬猫兼用のものもある。そうした商品の品ぞろえを増やしながら、段階的に検討していきたい」という。無印良品から今後どのようなペット用品が発売されるのか、引き続き注目したい。
「47都道府県ピンバッジ」が人気 なぜ「群馬県」が断トツに売れたのか
「無印×書店」が誕生 世界最大のMUJI店舗に、どんな本屋ができるの?
「年収700万円」の人が住んでいるところ データを分析して分かってきた
『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみたCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング