2026年に向けて、新商品の開発が進んでいる。これまで朝食で食べることが多かったゆで卵が、夕食にも取り入れられるようになり、パンと合わせる食べ方から、ご飯や麺と組み合わせるスタイルへと広がっている。この変化に合わせて、新たな食べ方を提案し、市場の拡大を目指している。
「朝食用」「ラーメンと食べる用」「夜のおつまみ用」といった食シーン別の区分や、味わいの特徴による区分で商品を整理した売り場づくりを構想している。「味のバリエーションを増やすだけでなく、食シーンの拡大に注力していく」と小野寺さんは語る。
「キユーピーのたまご タレで食べる」シリーズは、味付けゆで卵市場の拡大と、若年層における食習慣の変化を捉えたことでヒットした。新たなニーズの発見と食べ方を創造することで、停滞市場を活性化させた好例といえる。
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